6つの安心

エイブルの賃貸管理で6つの安心!
エイブルの管理業務

安心の管理空室対策家賃管理設備管理リフォーム建物管理

安心の管理

エイブルネットワークでは、オーナー様には安心して優雅なオーナーライフを、入居者様には安全で快適な生活環境を、提供することをお考えております。

私たちの基本姿勢は
  • オーナー様の負担を軽滅し、効率的な物件管理
  • 入居者様の満足度を高め、長期的な入居者確保
  • トラブルを未然に防止し、迅速・効果的に対処
  • 信頼できる管理体制と最新技術を提供
となっております。

皆様それぞれのライフスタイルで日々過ごされております。24時間活動している現代では、住む人によって様々なニーズがございます。特に最近では、安心・安全・絆といったニーズが非常に重要視されております。

エイブルネットワークが提供する賃貸管理では入居者様の立場から24時間管理、セキュリティ対策、ブロードバンド対応、美観、緑化、そしてエコまでを提供するのアフターサービスを実践しております。我々は入居者様全てに安心・安全・快適な住環境を提供するため、最大限の努力を尽くします。

空室対策

賃貸管理のプロだから、全不動産会社からお客様を呼び込めます!

弊社仲介部門をはじめ、物件近隣の不動産会社に徹底した市場調査を行います。これにより、お預かりした物件の特徴を把握し、オーナー様に空室を減らすための手がかりを報告致します。また、近隣不動産会社へ徹底的にお客様付けのアプローチを行います。この回数が、1室でも多いお客様付けに繋がります。

当社ではリーシング活動を通じて、全ての不動産会社に空室情報を発信することができます。これにより、全ての不動産会社がオーナー様の物件を知ることができ、結果として非常に多くのお客様にアブローチできます。

例えば、地元の賃貸不動産会社に窓口を任せると、その会社のみの客付けとなるケースが少なくありません。(その会社のみに旨みがあります) そのため、他の不動産会社は客付けができません。また、一般的には不動産会社に客付け依頼を任せても、オーナー様から頂戴する手数料を一部残して業者に配分するため、顧客を紹介した不動産会社は取り分が少なくなります。当社では、オーナー様の立場を維持し中立に全ての不動産業者に依頼し、一律同額の広告料を支払って高い人居率を維持します。

家賃管理

「家賃の滞納」は、オーナー様にとって最も悩みの種と言えます。
特に、滞納者への請求は気が重く煩わしいものではないでしょうか。

オーナー様の大切な資産から確実に収益を得るため、エイブルネットワークでは、毎月の請求書の発行・送付や水道検針、水道代の徴収、金融機関での自動引き落としの案内や奨励、家質に関するトラブルの法的解決など、家賃管理におけるあらゆる業務に対応しています。 また、オーナー様と入居者様の間に立って、安心できるサービスを提供しています。

賃貸管理:家賃の滞納
顧問弁護士

深刻なトラブルが発生し、当事者間での話し合いが不可能な場合や、契約上の不利益を回避するために、弊社顧問弁護士が法的な対策・解決にあたります。これにより、オーナー様は安心して貸貸経営をお任せいただけます。

保証会社を使った賃料滞納対策

2020年4月に新民法が施行され、賃貸契約において保証会社を利用することが一般的になりました。その理由は、貸貸契約書に連帯保証人の返済限度額を記入することが必要となり、「連帯保証人になった」旨を本人に確認し、滞納が発生してから1か月以内に通知しなければ無効になる可能性があるためです。もし裁判になることを想定すれば、通知の有無を立証するために全て配達証明付きでオーナー様が郵送する必要が出てくるかもしれません。このような手続きの煩雑さから、保証会社を利用することをお勧めします。

保証会社を利用すれば、賃料が確実に保証されます。当社では、各種保証会社と提携しており、入居者様の口座から当社が指示した金額を自動的に引き落とし、オーナー様の口座に振り込む方式を採用しています。もし入居者様の口座に引き落とす賃料分の残高が不足していても、保証会社が立て替えて支払います。これにより、オーナー様が入金管理をしていなくても確実に入金されるため、安心して賃貸経営に専念頂けます。

また、滞納の心配がなくなった分、敷金を預かる必要性が下がります。そのため、募集時の敷金額を抑えることによって入居率が改善した例も多数ございます。

更に、個人情報の問題から、賃貸契約における連帯保証人を引き受ける方が減少していますが、保証会社を利用することで、この問題も解決できます。

賃貸管理:保証会社

設備管理

貸貸マンション管理には、快適な生活空間の提供だけでなく、安全で便利に暮らすことができ、資産価値を維持することが求められます。エイブルネットワークでは、飲料水の受水槽や高架水槽の機器チェックから各種ポンプや制御装置、防災設備、エレベーター、建物本体の点検まで、総合的なサービスを提供しています。

消防設備点検部門

建物には、その用途に応じて消防法に基づいて各種の消防設備が設置されています。これらの設備は、煙や熱を感知する機密や火災を自動消火する装置など、どれもが重要であり、作動しなければ人命に関わる可能性があります。そのため、法律により年に2回の消防設備点検が義務付けられています。当社では、煙や熱を感知する機器の点検や消防設備の総合的な機能確認を行い、オーナー様を合め各関係者に点検結果報告書を提出いたします。

貯水槽清掃部門

ビルやマンションのほとんどは、大量の水を消費するために、一度貯水槽に水を貯めて、そこから各戸に供給されるシステムを採用しています。しかし、貯水槽内部はさまざまな要因で汚れていきます。そのため、水道法により、年に1回の貯水槽の清掃が義務付けられています。当社では、貯水槽内部に発生した藻や水垢などの汚れを落とした後、消毒用の人体に影響のない薬品を特殊ノズルで霧状に散布し、清掃作業を行います。最終的には、水質検査を実施し、行政が定めた水質基準に適合するかどうかを確認します。

日常清掃作業・特殊清掃作業・植栽管理

弊社では、清掃管理を大別して、毎日またはゴミ収集日に行う日常清掃作業、定期的に機械や薬品を使用して行う特殊清掃作業、植栽管理(剪定)作業などがあります。建物が完成した時点から清掃管理を行うことは、美観を長期的に維持するために非常に重要です。築年数が経過した建物でも、入居者の満足度を高めるために清掃や剪定などが適切に行われることが重要です。このように、「設備管理は清掃から」と言われているのです。

総合設備点検部門受水槽・高架水槽の機器チェックから各種ポンプ・各種制御装置・防災設備・建物本体の点検まで総合的に年4回
集中機械監視部門建物設備の各種異常信号を24時間365日集中監視センターにて受信し、リアルタイムに緊急出動
エレベーター設備点検部門弊社提携会社により、法令で定められた定期点検・法定点検
排水管清掃部門弊社では高圧洗浄システムにて、各戸内洗面・洗濯・キッチンの雑排水管や共用部分雑排水管・各会所までの清掃を年1回

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